おからチョコレートシフォンケーキ

昨日お越しのお客様  フェイシャル+葉マム  を初体験 

「ボディは恥ずかしくてお見せ出来ないの~  」 とおっしゃっていました。

知り合いに裸を見られるのは私も抵抗があります  

でも、リンパマッサージは気持ちがいいので、恥ずかしさもなくなりますよ 

私は、毎日いろんな方のお体を触らせていただいているので、

何も感じませんよ~ 

トリートメント中は、どこが凝っているかな~?と集中しているので、

太っているとか考える余裕は全くありません、安心してお越しくださいね 

どうしても恥ずかしい方は、タイ古式マッサージ  葉マム  

フェイシャル  足つぼマッサージなどがおススメです 

糖質制限中のおやつ作りも毎日の楽しぃ日課になりました 

今日はチョコレートシフォンケーキ 

材料は、おから、ココア、卵、ラカント、オリーブオイル、牛乳、ベーキングパウダー 

小麦粉と砂糖を使わないので、血糖値が上がりにくく、ヘルシーなケーキです 


生クリームにもラカント(天然甘味料)を入れて 


しっとりふわふわ、チョコレート好きの私たちには満足できるケーキでした 

からだにとって大切なエネルギー源である糖質ですが、

必要以上にとり過ぎてしまうと、余った糖質(ぶどう糖)が、

さまざまなトラブルを引き起こします 

体にやさしい物を、美味しくたくさん食べれたら幸せですよね~