大豆粉マフィン

最近のダイエットでブームとなっているのが、「糖質オフのダイエット法」


しかし、糖質オフとなると食べれる物の制限が多くなります


食べたいものも食べれなくなり、それがストレスにもなります


砂糖や小麦粉の代わりになる食材は、「大豆粉、おから、ふすま粉、ラカント・・・」


などたくさんあります 


その他にも、こんにゃくや、豆腐を料理に活用したり、


少しの工夫で糖質は抑える事ができますよ 


上手く取り入れて、楽しくダイエットを行いましょう!


今日は大豆粉のマフィンを作ってみました 

「大豆粉」は糖質が小麦粉の1/6ととてもヘルシーなのです 

さらに、大豆に含まれる豊富な栄養素は、

肉や魚に匹敵するたんぱく質を含んでいながら、コレステロールはゼロ 

食物繊維も含んでいるため、腸内環境を整えてくれます 

ビタミンE、ビタミンB1、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛などのビタミンも豊富 

全部一日で食べきってしまいました  食べ過ぎは注意ですね 


少しの工夫で糖質は抑える事ができますよ 

上手く取り入れて、楽しくダイエットを行いましょう!